

沖縄・宮古島:ダイビングツアーまとめ~

9月12日(金)から9月15日(月)まで、沖縄本島へダイビングに行ってきた。
ちょっぴり遅い夏休みだ。

B001AX7BW6宮古島BGV
BGV
(株)日本メディアサプライ 2008-08-15

→携帯(モバイル)

※各日の日記は、9月12日から9月15日のほぼリアルタイムの日記参照。

当初は宮古島へ行く予定であったが、台風13号の影響で那覇から先の飛行機が欠航。
半分想定はされていたが、那覇泊まりの本島ツアーに急遽変更となった。

まあ、急な話のため、宿泊はビジネスホテル「ルートイン那覇」となり、ダイビングのときに使う船も他のショップの船に乗せてもらう形となった。
沖縄には、ココナッツの沖縄店があり、「フラップ」という船も持っているのだが、そっちは、いっぱいらしく、割り込めなかったのだ。

でも、本島周辺、チービシ、最終日にはケラマ、と十分潜れて楽しめたので、まあ、よしとしよう。
宮古島(今回初めていく予定だった)に行けなかったのは、非常に残念だけど、こればかりは自然が相手なので仕方ないもんね。

下(↓)に今回撮った写真のほんの一部をのっけます。よかったら、見てやってください。
フルサイズ(2592×1944)で欲しいのがあったら(ないだろうけど、もし、あったら)コメントくださいませ。

宮古、リベンジだ!(ノ*゜▽゜*) =カデナ=

続きを読む »


沖縄・宮古島:着いちゃった…

20080915191719
無事、時間通り到着~。

これから、リムジンバスで移動です。

楽しかった~。

お家に着くまでが旅行です。
あと、ちょっと…

=カデナ=

沖縄・宮古島:今から帰ります。

20080915162434
アメリカンビレッジへ行き、浜屋で沖縄そばをたべて、国際通りをうろついた。

いまから帰ります。

=カデナ=

沖縄・宮古島:最終日ぃ

20080915080655
那覇は、曇り/雨らしい。

飛行機は夕方だからそれまで遊びます。

は~あ、夢の日々も終わりかぁ~。

=カデナ=

沖縄・宮古島:ラストダイブは今回最高!

20080914180847
なんか沖縄はいい天気で、慶良間までいって来た!

昨日までもきれいな海だったけど、慶良間はそれ以上だ。

透明度は25~30mくらい。
魚いっぱい、カメも一度に3枚も!

穏やかで、素敵な海にみんなテンション上がりまくりだ。

休み時間にボートから飛び込んでスキンダイビングで遊んじゃったり。

最高に楽しかった。

でも、今度こそ、宮古島へいきたーい。

明日は帰る日。
潜れないので、観光、買い物だな。どこいこう、何しようかなぁ~。

=カデナ=

沖縄・宮古島:天気は良くないが、行くぞ~

20080914073103
今回は急遽、那覇泊りとなったので、ルートイン那覇というビジネスホテル風のところに泊まっている。

写真はその玄関のシーサ。

今日は、慶良間まで行きたいなぁ~。

=カデナ=
