

のんびり黄金崎ダイビング

ゴ-ルデンウィークの最終日。
西伊豆の黄金崎で潜ってきました。

何気に多い、メンバー7名+インストラクターの計8名チームで5日の夜に出発。
お馴染みとなった田子のクラブハウスに一晩宿泊。

翌6日は、天気は雨が降ったり止んだりの残念な天気。

しかし、海は穏やかで、春にごりもなくなってきて透明度も10mオーバーまで回復。
水温も19~20度くらいでとっても快適な環境でした。

黄金崎_ダイバー
<写真>小魚群(中央)と一緒に潜ったメンバー

■ツアー記録
【日時】2009年05月05日(火)夜~05月06日(水)
【天気】雨
【気温】21度
【宿泊】ココナッツ 田子クラブハウス
【ポイント】黄金崎(ビーチ)
【お店】ココナッツ 津田沼店→ブログは毎日更新!
【現地サービス】安良里ダイビングセンター

続きを読む »


テーマ : ダイビング - ジャンル : 趣味・実用

tag : ダイビング デジカメ 黄金崎

黄金崎でまったりダイビング

ちょっと前になりますが、西伊豆の黄金崎(こがねざき)ダイビングへ行ってきました。

黄金崎は、遠浅の砂地が続く癒しポイントで、陸上の景観も素晴らしい、とお店のスタッフから聞いてました。

ネジリンボウ

■ツアー記録
【日時】10月17日(金)夜~10月18日(土)
【天気】晴れ
【気温】すずしい
【宿泊】西伊豆 田子
【ポイント】西伊豆 黄金崎
【お店】ココナッツ 津田沼店
【サービス】安良里ダイビングセンター


金曜日の夜。
ツアーを申し込んだお店に集合し、スタッフ(インストラクター)が運転する車で、いざ、出発!
東伊豆なら日帰りもできるが、西伊豆で余裕を持って潜ろうとすればやっぱり、夜出になります。

金曜日の夜、と言ってもほとんど土曜日になりかけてますが、の宿泊は、田子の港近くにあるお店所有のクラブハウスです。

途中のコンビニで購入したお酒などもって、広間に集まり、いつものように談笑~。
翌日があるので、そこそこで切り上げますが、こういことも楽しみの一つです。


そして、土曜日。天気は快晴!
クラブハウスで出されるおいしい朝食を食べて、車で出発!

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : 黄金崎 ダイビング

