スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富戸ダイビング-水中スクーター-

週末に富戸(東伊豆)にダイビングに行ってきましたぁ。

8月15日(金)夜。
車に荷物を積み込んでココナッツ津田沼店を出発。
今回はインストラクター1名、お客さん3名の4名による小規模チームです。

強い風が吹いて、結構、過ごしやすい夜でした。
夕飯は大黒インター。
マクドナルドでジューシーチキンを食べた。結構辛くて、でも美味しかった。

潜るのは翌日なので、夜はココナッツ富戸店(パラダイスクラブ)の2階に泊まる。
途中のコンビニで買ったお酒を飲みながら、おつまみをつまんで、軽く談笑。

そして16日(土)。
天気は良好!
昨日、コンビニで買っておいた朝飯を食べ、今回メインの水中スクーター(スクーターは富戸店で借りる)を車に積み込み、いざ、富戸のポイントへ。

今回のポイントは「脇の浜」。海も凪いでいて、心配した台風11号の影響もなし。
まさに、ダイビング日和です!
富戸エントリー
次第にダイバー等のお客さんが増えてくる中、器材をセッティング。
ブリーフィングを済ませて、いざ、エントリー。

結構重い、水中スクーターをうんしょ、うんしょと運び込む。
海の中は透明度もよく、ウェットでちょうどよい水温。

スクーターで水中を走り回り、魚の群に突っ込んだり、ぐるぐる回ったり。
泳がないからとても楽ちん。
広範囲を楽に移動できる水中スクーターはとても楽しいものでした。


2本潜って、お昼はお客の一人の希望でステーキに。
行ったのは「カウボーイズ」というお店。

アメリカンステーキだけど、お肉はなかなかよくて、付け合せの大量のもやし!
と普通盛りでもおおいライスでお腹いっぱいになりました。

今回で、299本。
次は宮古島を予定。そこで300本記念を向かえるつもり。
一ヶ月先が待ち遠しい~。


↓写真も見てね!

続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。