

本日から伊豆大島行ってきます。

本日から伊豆大島へ行ってきます。
帰りは3日の夜です。

年末年始は、関東でも寒くなるそうです。
みなさん、お風邪などひかぬよう、良いお年を!!

IZU_OHSHIMA

もーいくつ寝ると~ ('ー ' *) =カデナ=

テーマ : ダイビング - ジャンル : 趣味・実用

tag : ダイビング 伊豆大島

EFR受講完了っす

20日(土)に、いつも使っているダイビングショップで「EFR(エマージェンシーファーストレスポンス)」の講習を受けてきました。

ちょっと早いお年玉。一日一回凹(ぽちっ)とお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ  FC2Blog Ranking

本来は2年おきの更新をしましょう、とされているものだけど、カデナはとっくに切れてたわけです。

いざというときのスキルなので、こういうのは、定期的に見直さないといけないものです。
ま、分かっているんですけど、通知が来るわけでもないので忘れちゃうんですよね。

講習は、朝10時ごろから始まって、夕方4時すぎまでの長丁場です。
ので、ときには、こんなおふざけ(↓写真)も混ぜてみたります。

EFR包帯男

いや!ちゃんと、包帯の巻き方とか、三角巾の使い方の練習ですよ!
・・・一番前の人はちょっとアレですけど。

今度は、2年後にちゃんと更新できるように・・・したいものです。


真ん中の人が私・・・というわけではないヨ ('ー ' *) =カデナ=

忘れてはいけない ダイビングセーフティブック忘れてはいけない ダイビングセーフティブック
中田 誠

太田出版 2008-04-03
売り上げランキング : 196695

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ : ダイビング - ジャンル : 趣味・実用

tag : ダイビング EFR

年越しは海の中です

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。
ということで(何が?)、一日一回凹(ぽちっ)とお願いしますー。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ  FC2Blog Ranking

今年も残すところあと少し。
カデナは毎年この時期のイベントがあります。

それは、年越しのダイビングです!

2000年にCカードを取ってから、1回を除いて毎年恒例のイベントになっています。
行かなかった1回は年末に風邪を酷くしちゃったので、毎年行ってるといっていいでしょう。

今年の場所は伊豆大島です。

1回だけ沖縄だったこともありましたが、それ以外はいつも伊豆大島やね。

大晦日の夜には、深夜にナイトダイビングをやって、イベントツアーに参加しているみんな一緒に、海中でカウントダウンを行います。

楽しいのだけど、ちょっと寒いイベントがもうすぐです。

2008_01_大島
[写真]前回(去年から今年にかけて)のときのタツくん

海の中より外が寒いのよ~ ('ー ' *) =カデナ=

テーマ : ダイビング - ジャンル : 趣味・実用

tag : ダイビング 伊豆大島

やってみたいけど、なかなかできないものは?

こんにちわ。
今回は、ちょっと話を変えて、「edita」というコミュニティでメンバーに質問したアンケート結果について。

と、その前に...

このたび、「ブログ村」に参加しましたぁ~。
これまで、ブログをやったり、やめたり、結構長くしてましたが、「ブログ村」の利用は実は初めてです。
結構大きなコミュニティになってるんですねぇ~。

ランキングのカテゴリに、ちゃんと「ダイビング」というのがあって嬉しいですね。

ということで、一日一回凹(ぽちっ)とお願いしま~す。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ  FC2Blog Ranking

さて、ではでは、アンケート結果をご紹介です。

続きを読む »

テーマ : ダイビング - ジャンル : 趣味・実用

tag : ダイビング

熱海の沈船ダイビング(その他写真)

メインの記事に載せ切れなかったデジカメ写真はこっちに掲載ですぅ~。

トップページから見てる人は、「続きを表示」をクリックしてね。

メインの記事はこちら

続きを読む »

テーマ : ダイビング - ジャンル : 趣味・実用

tag : ダイビング 熱海 デジカメ

熱海の沈船ダイビングゥ~

行ってきました熱海沈船ダイビング

風は少しあるものの、天気は晴れ。
最近は、海もきれいと聞いていたので期待して、朝7時に車で出発です。

■ツアー記録
【日時】11月30日(日)
【天気】晴れ
【気温】15度
【宿泊】日帰り
【ポイント】東伊豆 熱海 沈船
【お店】ココナッツ 津田沼店
【サービス】ダイビングサービス熱海

行く道すがら、すっかり雪化粧した富士山もくっきり見える快晴。
伊豆の東側は波も穏やかで、ブルーの海がとても輝いていました。

港に着くと思ったより人が出てました。

熱海は以前、来たことがあった・・・気がしていたのですが、まったく記憶になく。
どうやら来てなかったようです(^-^;)

1本目は10時ごろ、ということで、いざ、船に乗り込んで出発です。
Atami_20081130_01

続きを読む »

テーマ : ダイビング - ジャンル : 趣味・実用

tag : ダイビング 熱海 沈船

