スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水中写真をより楽しむために

こんな一冊を手に入れました。

500種もの魚などを収録し、フィッシュウォッチングにとても役立ちます。
撮影ガイドがついていて、フォト派にもGoodです。

フィッシュウオッチング500―魚別撮影ガイド付きフィッシュウオッチング500―魚別撮影ガイド付き
月刊『マリンダイビング』編集部

水中造形センター 2003-07
売り上げランキング : 7718

Amazonで詳しく見る

水中デジカメ暦は何気に長くて、200本以上は潜っているはずのカデナです。

しかしながら、ストロボは最近購入したばかりで、もう少しちゃんと取れるようになるために、入門用として購入しました。

一番最初に基本的な水中撮影の仕方が載っていて初心者にも優しい作りです。

ダイビングで見られる魚や海の仲間が500種類!
しかも、すべてカラー写真付きで、写真の魚たちはみんな生き生きとしています。

それぞれ、フィッシュウォッチングに必要な生態のポイントが説明されており、
水中撮影のポイントとして、魚への寄り方なども載っていて充実しています。

2500円くらいしますし、他社の海水魚図鑑が1300種くらい載っているに比べると種類は少ないですが、図鑑としても使えるし、見てても楽しくていいと思います。

水中撮影で生物のいい写真を撮る人は、その魚の生態なども詳しいと言います。
カデナも、これを活用して狙って撮れるようになりたいなぁ、と思います。

入門~♪ ('ー ' *) =カデナ=

今回も読んでくれてありがとうです!
ランキング参加中~。応援ポチっとお願いしまっす。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ  FC2Blog Ranking


↓そのうち、こっちも欲しいなぁ~
海の生き物ウオッチング500―生き物別撮影ガイド付き海の生き物ウオッチング500―生き物別撮影ガイド付き
月刊『マリンダイビング

水中造形センター 2007-04
売り上げランキング : 21153

Amazonで詳しく見る
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : 趣味・実用

tag : ダイビング デジカメ

のんびり黄金崎ダイビング

ゴ-ルデンウィークの最終日。
西伊豆の黄金崎で潜ってきました。

何気に多い、メンバー7名+インストラクターの計8名チームで5日の夜に出発。
お馴染みとなった田子のクラブハウスに一晩宿泊。

翌6日は、天気は雨が降ったり止んだりの残念な天気。

しかし、海は穏やかで、春にごりもなくなってきて透明度も10mオーバーまで回復。
水温も19~20度くらいでとっても快適な環境でした。

黄金崎_ダイバー
<写真>小魚群(中央)と一緒に潜ったメンバー

■ツアー記録
【日時】2009年05月05日(火)夜~05月06日(水)
【天気】雨
【気温】21度
【宿泊】ココナッツ 田子クラブハウス
【ポイント】黄金崎(ビーチ)
【お店】ココナッツ 津田沼店→ブログは毎日更新!
【現地サービス】安良里ダイビングセンター

続きを読む »

テーマ : ダイビング - ジャンル : 趣味・実用

tag : ダイビング デジカメ 黄金崎

明日は西伊豆 黄金崎へ行ってきます。

明日の夜出発で黄金崎へ行って来ます。

先日購入したストロボのデビューです!

しかし、ちょっと天気が心配ですねー。

せめて、6日は降らないで居て欲しいです。
・・・願うなら5日も降らないで欲しいですけど。

てるてる坊主でも下げるか~ ('ー ' *) =カデナ=

1000ピース らき☆すた ダイビング 11-3331000ピース らき☆すた ダイビング 11-333

エポック社 2009-03-24
売り上げランキング : 15096

Amazonで詳しく見る

↑・・・いや、なんとなく、ダイビングつながり?

テーマ : ダイビング - ジャンル : 趣味・実用

tag : ダイビング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。