

EFR受講完了っす

20日(土)に、いつも使っているダイビングショップで「EFR(エマージェンシーファーストレスポンス)」の講習を受けてきました。

ちょっと早いお年玉。一日一回凹(ぽちっ)とお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ  にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ  FC2Blog Ranking

本来は2年おきの更新をしましょう、とされているものだけど、カデナはとっくに切れてたわけです。

いざというときのスキルなので、こういうのは、定期的に見直さないといけないものです。
ま、分かっているんですけど、通知が来るわけでもないので忘れちゃうんですよね。

講習は、朝10時ごろから始まって、夕方4時すぎまでの長丁場です。
ので、ときには、こんなおふざけ(↓写真)も混ぜてみたります。

EFR包帯男

いや!ちゃんと、包帯の巻き方とか、三角巾の使い方の練習ですよ!
・・・一番前の人はちょっとアレですけど。

今度は、2年後にちゃんと更新できるように・・・したいものです。


真ん中の人が私・・・というわけではないヨ ('ー ' *) =カデナ=

忘れてはいけない ダイビングセーフティブック忘れてはいけない ダイビングセーフティブック
中田 誠

太田出版 2008-04-03
売り上げランキング : 196695

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ : ダイビング - ジャンル : 趣味・実用

tag : ダイビング EFR

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジカメデータ復旧論

pcなんかにコピーする前に、間違えて消しちゃったなんてことは割りとよくあることだと思います。そんなときの話。まずは、専用の復元ソフトを検索してみて、それを使ってみましょう。まあまあ対処できます。ゴミ箱からも消しちゃった場合も、ゴミ箱を復元するソフトを使え...
